料理が不得手な私は

今は必ず、レシピを見てつくる。

結婚するまで

料理をほとんどした事はなかった。

作っていたら、

そのうち上手になると思っていた。

結婚して2年後・・・

夫クー:『絶対にレシピ見て作ったほうがいい。

というか、もうレシピ見ずに作らないで(´ཀ`;)』

と言われ・・・それからレシピを見て作り始めた。

『すごく美味しい』にはまだまだ遥か遠く

でも

可もなく不可もなく・・・くらいまでにたどり着いた。

時々、『まぁ美味しい』になる。

初めが恐ろしく不味かったのだ。

それを考えれば、かなり成長している。

まぁ、料理のレベルはもうこれくらいでいい。

『すごく美味しい』はプロの店で食べるから(笑

今日はかぼちゃの煮物作りました。

レシピに載ってる分量は『かぼちゃ1/4個』

なので、いつもかぼちゃ1/4個で作っている。

丸ごと1個使って作りたい時もあるけど

前に4倍の分量で作ったら濃くなり不味かった。

食材が4倍だからって、調味料も4倍とは限らない。

そのあたりが料理の難しいところだ。

これからも『かぼちゃ1/4個』を守って作る(笑



にほんブログ村 スコブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
カテゴリー: HSPな日常, 家ごはん タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です