眠れる時は『眠る』を優先に

眠たくても眠れなかったり

寝たけど眠れた感がなかったり

目覚めが悪かったり

寝付きが悪かったり

睡眠障害でなくても

なんか毎日忙しく

情報で頭がいっぱいになりがちで

快眠にありつくのが難しい現代。

脳をしっかり休憩させて

活力を備えるには睡眠第一。

忙しいとか

観たい動画があるとか

返信しなくちゃとか

色々あるだろうけど

『眠り』を一番に優先にして下さい。

爽快な目覚め=爽快な人生


非24時間睡眠覚醒症候群なので

定刻に合わせて生活をしてると

本当に眠りたい時間にありつけるのは

なかなか難しい。

HSP気質で生活音がとても気になるので

相まって、

本当に眠りたい時間に寝付くことが

なかなか難しい私だから

眠りたい時間とタイミングが合ったとき

このチャンスを逃してはいけない(笑

爽快な目覚めは年に5回も無いから

とても貴重な時間となる。

そんな時間はいつも突然にやってくる

10月26日22時30分

家事をためてたので(いつもたまってる。笑

1時間後に起こしてほしいとお願いして眠った

3時間後の25時30分、目が覚める。

ぐっすり眠ってたので起こさなかったらしい。

夫クー 『家事なんか明日でイイじゃん

     良かったね~眠れたね~』

と、一緒に喜んでくれた。

22時台に眠れるなんて、いつぶりだろう。

久しぶり過ぎて思い出せない(笑

こんな時間帯に3時間も続けて眠れて嬉しい

嬉しい・・・けど

今から眠れないので

たまってる家事します(笑


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: HSPな日常, non-24 心地よい眠りを タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です