今回の新居の周りは

田んぼがあって人通りの少ないところ。

夜はとても静かな場所を選びました。

元々 繁華街の騒がしい場所で育ってるので

以前は夜が静かだと

慣れてなくて不安になったりする事もありました。

 

でも今思うと、

外の音でイライラした事はなかったけど

子供の頃からのザワザワと騒がしい環境が

睡眠障害を更に悪化させてしまう原因にも

なってたように思えます。

頭の中がずっと落ち着かない・・・みたいな。

結婚して数年後、夫クーが静かな地に家を買い、

数年は音が無い事に不安を感じたりしましたが

年々と静かな場所を好むようになってきました。

・・・単純に老いてきただけなんですけどね(笑

今回の部屋選びは成功だなって思ったんですけど

・・・忘れてましたಠ_ಠ

田んぼがあるという事は

梅雨時期はカエルの大合唱ですね(笑

非24睡眠の障害の私と、猫のヒュー君が

落ち着いて眠れるよう静かな場所を・・・

(夫クーはどんな状況でも秒で眠れる)

と、今の部屋に決めたのですが

梅雨時期だけ我慢ですねಥ_ಠ

でもカエルは縁起が良いので♬

ありがたく大合唱を聴こう(多分。笑


お昼寝ヒュー


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを, 未分類, 猫のこと タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です