手作りサラダチキンスティック

・・・を作りましたヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ

労力考えると買う方が安いような気するけど(゚_゚i)

でも出来立ては美味しく、味の薄いのが好みなので。


鶏むね肉1枚に

黒砂糖大匙1をまぶしたあと、塩大匙1/2弱をまぶす。

1日冷蔵庫で置きます。

ードプロセッサーに

鶏むね肉とオリーブオイル大匙1入れてミンチに。

(画像は鶏むね肉2枚分)

乾燥バジルをお好みで

細巻きの方にラップをして具を入れて

大きめなソーセージのようになりました。

爪楊枝で2か所ほど穴あけます。

沸騰した湯に入れ弱めの中火で20分、放置10分。

小さいのは熱々をすぐ食べました♬

食べやすい量に半分カットしました。

オヤツやおつまみに食べました。

3回作って食べたので、今はちょっと飽きた(笑

また今度作ろう。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: 家ごはん タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です