私が購入した漢方ね、

もしかしたら

不眠で苦しんでる人にオススメ出来るかも。ಠ_ಠ

まだお試し中なんだけど。

健康ライフな女子力高めの友人H子に勧められてね、

ある薬局から漢方を買ったの。


飲み始めてからの睡眠時間です。

1日目 5:30-6:30 睡眠1時間
2日目 4:00-6:00 睡眠2時間
3日目 4:00-6:30 睡眠2時間30分
4日目 3:30-6:30 睡眠3時間
5日目 3:30-6:30 睡眠3時間
6日目 2:30-6:30 睡眠4時間
7日目 夜4h朝2h 睡眠6時間
本日  1:00-6:00 睡眠5時間

1日目はまだ睡眠1時間ですが、

【あ、睡眠の質が今までと違うかも】と感じましたよ。

2日目も睡眠時間は短いですがい体が緊張せずに眠れてるような感じがした。

3日目、4日目と、

まだまだ体調は回復してないし睡眠も短いけど

眠れた感覚があって、不眠からくる神経のピリピリ感?むずむず感みたいな

不快感が軽くなった感じがしました。

6日目には4時間眠れて、目覚めが良くなってきました。

7日目は夜更かしして目覚まし時計もかけずの朝だったので

ダラダラな睡眠になりましたが、

睡眠の質は確実に先週までとは違うなって感じました。

この日の夕方の2時間ほど、

出かけていた先で何とも辛い睡魔に襲われましたが

これは時々ある症状で

体内時計のリセットが出来ない私は

入眠したい時間帯が日々後退していきますので

本来なら身体的には

今週は夕方くらいの時間帯に眠りたいんでしょうね。

その日の生活の仕方で、体内時計が後退する事で出る睡魔が

出てくる時とそうでない時がありますけど、

定刻通りに生活しようとすると毎日感じる事があったので

朝寝、昼寝、夕寝と我慢しないで時々に仮眠の時間を作ってます。

緩め、ちょいダラな生活が私には合ってますね(ˊᗜˋ)

さて、辛い睡魔で立っていられなかったので

夫クーの用事中に少し目を瞑って休もうと

カフェに入ったのですが、

隣に座っていたおばあちゃんに話しかけられて

目が瞑れませんでした…(話しかけられる率が何故か高い。笑)

そして本日飲み始めて8日目の今朝ね、

昨日は出かけていたので漢方を持って出るのを忘れて

1回半しか漢方を飲めなかったのですが(今、食前食間1日3回)

近年ないというか全くなかった『しっかり眠れた』という感覚の朝だったの。

昨晩、23:30早めにお布団へ入りました。

夜になるにつれ、眠気が覚めてしまってたので眠れるか不安だったけど

1時にはス~と眠りにつけました。

嬉しくて朝から散歩して朝ごはん食べに行っちゃったよ(笑)


改めて私の睡眠障害ですが【非24時間睡眠覚醒症候群】というものです。体内時計のリセットが出来ず入眠時間が日々後退していくものです。ズレていく時間は人それぞれで、私の場合は45分ほど後退します。ですので、今日の体内リズムと同じ体内リズムは2か月後になります。本来、体内時計通りに睡眠を取れば7~8時間は眠れるのだけど、それだと眠る時間が毎日後退するし生活に支障が出ます。しかし、今のまま定刻で生活をすれば体調も精神的にも安定せず・・・どちらにしても生活に支障出てます・・・という感じ。9歳の時に段々と朝方の2時間程度しか眠れなくなり15歳の時には全く睡眠が安定しなくなりました。
覚醒状態が続くので眠れたとしても睡眠を取った気がしません。起きてる間は思考低下に意識朦朧で常に体が怠い状態が続きます。覚醒状態が長期間続くと体調だけでなく精神的にとても不安定になります。ここ数年は睡眠時間を増やす為に眠たくなったら寝るようにして何とか過ごしてる状態でした。


漢方を飲んで、作れた睡眠ですが

睡眠薬を使わず眠れたので、自力で眠れたような気がして

何とも気持ちの良いものです。( ̄_J ̄)オハヨウ

購入した薬局の先生が、おっしゃってたのが

ずっと続けるのではなく、良くなってきたら漢方の量を少しずつ減らして

飲まなくても眠れるようになれますって。

不眠で常に緊張してる神経が和らいで落ち着いて眠る習慣が出来たら

私も普通に眠れるようになれるかもしれない。

毎日 夜がきて眠たくなって、朝の目覚めが良くって、

そんな毎日、最高だよね。きっと毎食ゴハンが美味しいね♬


さっき 半月分を注文しました。続けてみます(´∀`)b

無職の私が、この漢方を買うのは正直厳しいのでありますが

夫クー、お母さん、バイト始めるまで宜しくお願いします(笑)


精神状態、家庭や生活環境、人間関係、学校の勉強、お仕事など、

同じ【不眠】で苦しんでても

皆さん状況が違うので、私には効いても効かない人もいるかもしれませんが

38年睡眠障害の私に効いたら、これはオススメ!のものだって言えるでしょ。

もう少し試してみて、本当にオススメだって分かったら報告しますね。

暑い日々が続くので寝苦しい夜もありますが

一緒に快眠ライフを目指しましょう(〃▽〃)b


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを, 未分類 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です