最近 参ってる事があって、

引っ越してきてからの虫退治…ですಠ_ಠ

虫嫌いというよりは虫恐怖症で

苦手な虫と出くわすと恐怖のあまりに

身体が固まりガクガク震えちゃうし

頑張って退治した後でも

出くわしたショックと、退治した感覚が残って

放心状態です。(種類にもよりますけど。笑)

夜も『まだ部屋にいるかもしれない』と

考えちゃうので、睡眠障害が悪化します( ̄_J ̄)

私のような『ナンデモカンデモびびり病』って、

催眠術とかで治るのかな(⓪__⓪ )困ったネ


山口のちょっと田舎めな場所に越してきましたので

スグの虫問題勃発、恐怖症なりに頑張りましたಠ_ಠ

越してきて3日目の事。

ベランダに古い蜂の巣が壊れていくつか落ちていて、

まずは部屋の荷物を片付けてからと思ってたら

その落ちてた巣を破壊したのが私だと思ったのか、

ベランダから大きな蜂が私とヒューを攻撃しようと待機。

 

蜂が巣に戻った夜の時間帯を狙ってベランダ掃除しました。

大きな蜂に効果は期待できなさそうだけど

虫よけを2こ設置。

以後 蜂が行動してる日中は網戸を開けないようにして

出くわさないよう気をつけてます。ಠ_ಠ

 

洗濯ものはいつも部屋干しか乾燥機を使うので

基本的にベランダ要らないから、その分

部屋が広くならないかなと引越する度に思います(笑)

━━━━━━━━━━━

ある日、キッチンの壁の隙間から小さな蟻を大量に発見。

気づいた時には部屋中を蟻たちがウロウロ。

一晩かけて退治して拭き掃除して巣コロリを設置。

これは今のところ解決しました。

以後 拭き掃除を小まめにし、

床に食料などを置かないように気を付けてます。ಠ_ಠ

━━━━━━━━━━━

その他、自転車に大きな虫がとまってて、

ゆすってもなかなか飛んで行ってくれず…(´^`)

ある日は

蝉が成虫期間を終え、木から落ちたのが

私の頭に当たったり…ゴチってね。

私、いつも帽子かぶってるのに、

その時はたまたまかぶってなくて…ಠ_ಠ

━━━━━━━━━━━

先日 見たことない2.5㎝くらいの虫が

テレビを観ていた私の脇腹あたりをウロウロしてた模様。

悲鳴をあげました。

ガクガク震えながらも蜂撃退スプレーで退治しようとすると

夫クーが薬剤だと部屋に臭いが残るのでティッシュで退治しました。

夫クー:『これくらいの虫でさ悲鳴あげなくても(‘A`)ンモゥ』

私、この発言にプチキレ!凸(゚Д゚#)(プチ程度に収めてあげた。笑)

引越してから虫に悪戦苦闘してた虫恐怖症の私の心が傷つきました。

ここ数年 移動が多い私たち。

環境に慣れてるのも簡単じゃない時もあるし

苦手な物って誰でもあるじゃん。

私、あり過ぎてウザイと思うけどさ!(笑)

蜂や蟻の事も『まぁ、田舎だからね~』と適当に返事され

蟻退治に奮闘してる時も手伝おうともしなかった夫クー。

ハードワークで体が動かなかったのも分かるよ。

でも私だって、さほど興味がない事でも

キサマ(笑)の話に耳を傾けて少しでも気分転換になる事はないかなとか

思いやりをもって接しているぞ。(ノ`´)ノ ~┻━┻

怠け者で働く事を嫌がり、

非24睡眠障害で働く事を嫌がり

女子力が低くて毎日Tシャツビーサンで

家事が苦手だから放棄気味なのが

玉に瑕なくらいだろう…(私、本当にダメな奴だね。笑)


翌朝 誤ってきたけど2時間くらい不機嫌な私でした。

その後、カフェ行って仲直りしました(この程度で収めてあげました。)

ヒュー君も虫が怖いから、早く解決しないとって

虫退治に頑張った数週間でした。

ヒューが快適に過ごせるよう、

虫対策に色々グッズを揃えたいと思います(ノД`)ガンバる


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを, 未分類, 猫のこと タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です