揚げることからの卒業

山口県、フグの唐揚げ名物ですね。

スーパーに売ってたので早速揚げてみました。

揚げるの苦手なので美味しく揚がりませんでした…(-᷅_-᷄)うーむ

先月も2回揚げ物に挑戦したけどベチョベチョになってしまい、夫クーも私も無言で食べていた(*_*)ゴメンね

食材によって揚げる温度も時間も違うし、何より油が跳ねたら怖いので揚げるのが大の苦手…基本的に揚げ物はしませんが、もしかしたら今度は成功するかもと…挑戦は時々してたのです(笑)

何回やっても美味しく揚げれないので、自分で揚げるのは終わりにしようかと思います(╹◡╹)

これで料理に関しての悩みがひとつ減りました(笑)

揚げ物を食べたい時は外食しよう。

今までも食べたい時は外食だったけど揚げるのを克服出来たら料理の幅が広がると思って練習したりしてました(╹◡╹)

元々 料理するの得意じゃないんだから、高度な技術で料理しようと思ったのが間違いでした(笑)

かろうじて、野菜の素揚げは出来るので、これで合格ラインとします(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: 家ごはん, 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です