睡眠障害【思い出編】

9歳で睡眠障害を発症した私は

中学になると完全にやさぐれていた(笑)

毎日こんなに眠たくて怠いから

きっと長生きは出来ない。

だから勉強は要らないと思っていた。

家庭科と音楽は好きだったので

それだけは真面目に出席してたので

今思うと、

寝不足に関係なく単なる勉強嫌いだね(笑)


中学2年の2学期、出席日数も少なく、

テストも受けてないとかで追試を受ける事に。

ちなみにテストを受けなかったのは、

テストの日を知らなくて家で寝ていたの(笑)

追試の当日…開始前に教科書をみようと持って行った。

席へ座り外を見ながらボ~っとしてると、

先生から驚きの一言。

先生「ちょっと!

 教科書を一度も開いてないじゃない!

 今まで何やってたの!∑(゚Д゚)」

私 「あ!本当だ。教科書が新しい∑(゚Д゚)」

2学期の終わりなのに一度も開いてない教科書。

やさぐれてたとは言え、自分のやる気の無さに

あの時は本当にビックリした(笑)

もう少し授業に参加しようと

その時は真面目に思ったんだけど

翌日にはやっぱり眠たくて。

でも次のテストには何とか出席した。

やっぱり授業に出てないから全く分からず

(授業に出ても分からなかったと思うけど。笑)

マルバツ問題だけやった。

24点だった…運良く合っていた(笑)

そしてまた追試を受ける事に。

単語100個だけにしてあげるから

勉強してこい!ಠ_ಠ…と言われ、

たまたま眠れる日が数日続いて

頭もスッキリしていたので

単語なら1人でも覚えられるかもと

久々に頑張って勉強して行った。

92点だった。頑張ったね私。

…カンニングをしたと疑われた。

怠け者がいきなり

頑張ってはいけないと思った出来事だった(笑)


もっともっと勉強しておけば良かったとつくづく思うよ。

私、思ってたより長生きしそう。

けっこう身体丈夫。ありがとう神様。

これから学ぼうと思うよ。

何しようかな。

いつだって、これから。

これからって思えば、これから。

これから これから(2回言ってみた。笑

これから (もう1回言ってみた。笑


 

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です