おやすみモード

先日 夜中2:57に母から電話があった。

 

『ねぇ広島戻ってきたら野球観に行くぅ?

お客さんと4人で♬チケットあるのぉ()ウフフ』

真夜中は緊急事態以外電話するなと何度も注意してマス…ಠ_ಠ

母は基本的に早寝早起きですが、

夜の仕事なので客入り次第で帰りが遅くなります。

近く広島に戻ります。帰ってすぐ母に会いに行きますが

8か月ぶりの本州で事務的な用事が色々あるので

朝から晩まで遊ぶには引越疲れで体力的に自信がないので

とりあえず真夜中の電話で夜の野球観戦は丁寧にお断り(笑)

翌日の昼、真夜中の電話を注意しました。

母 『デモ睡眠障害じゃん。起きてるじゃんꉂ (´∀`)ウフフ』

別の日、

姉 『2時だけど起きてる?オシャベリしない?(´∇`)ウフフ』

…ಠ_ಠ

働き者で几帳面でキレイ好きな母。

怠け者でずぼらで掃除しない姉。

一見似てないようで、この2人は似ているところが多い。

二人の共通してるところで1つあげてみますと

私の事を『便利屋』だと思ってる( ̄^ ̄)凸


 

 

私が携帯電話をおやすみモードにしてなかった理由は

4年前に一緒に住んでいた娘を亡くし(私の妹ね)

時々心が苦しくなる母のためです。

妹が亡くなって3年くらいは

何度か夜中に泣いてる母とたわいもない話をしながら

母の気持ちが落ち着くまで話したものです。

ここ1年は落ち着きて母も楽しくオシャベリ出来るようになり

いつもは日中に時々電話で話してます。

睡眠障害で眠れない日が多いけど

でもね、あなた達!

私は夜中眠るのを諦めてないのよ! ヽ(`Д´)ノ

という事で

携帯電話を久々『おやすみモード』にしてみました。

そしたら、なんという事でしょう!(笑)

その日は入眠が早かったのです!

私、これからは自分のために生きよう(笑)

マミー 何かのお誘いなら日中にお願いね。

(何度も言ってるけど思いついた時に電話してくるマミーಠ_ಠ;)


眠る時は『おやすみモード』で安心して寝ようね♬


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを, 猫のこと タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です