1人と1匹

まだまだ続く咽頭炎と咳喘息の話(笑)

先月 咳喘息になってから1か月くらい経ちました。

まだ咳ぜんそくが完全に治ってないので

これからは咳喘息になりにくい生活を

目指そうと反省も込めて日々記してます(笑)

何十年も毎年何回も咳喘息で辛いのに

睡眠不足ばかり気にして色々なケアを怠ってたなと。

46歳の春、心の底から思いました(笑)

ここ数日は大分元気ですけど

楽しい沖縄ライフ、色々予定が入ってるのに

本調子でないのがもどかしいです( ̄_J ̄)

ていうか、毎日寝不足なので本調子って、

いつが本調子なんだろって思うけど(笑)

しかし、咳こんで疲れてるからか

普段は効かない事が多い睡眠薬が比較的効いて

睡眠は普段より安定してます(笑)

睡眠のために普段もほんのり疲れる程度の

運動が必要だと痛感いたしました(笑)


食欲だけはあったのに 喉が痛すぎて

微熱が続いてグッタリ疲れちゃって

食べて元気だそうと思ったのが間違い、

消化不良を起こしてしまいまして

1日だけ何も食べれない日がありました( ̄_J ̄)

今日は絶対食べてはいけない…

咳で辛いからって空元気でヤケ食いするのは

これ以上はヤバいと身体が感じましたので

お茶だけを少しずつ飲んで過ごしました(笑)


この日から4日間ほど、夫クーが出張でした。

仕事で疲れてるのに家に帰ったら

私がずっと咳き込み寝不足気味のクーだったので

出張になって良かったと思いました。()ごめんねクー

私はnon24だから寝不足でいつも不調だけど

家の中で何かしながら歌ってるのが

ストレス発散のひとつで元気の源になってる気がします。

最近は沖縄民謡を歌ってます。

心地よいメロディ、美しい言葉に癒されてマス()b

でもここ1か月は歌えてません。

口パクです。他にも工作などの趣味はあるけど

歌えないのはスゴク寂しい(TдT)

今回も咳喘息は

毎回の事ながら声出ないし声出すと喉が痛いし、

おしゃべりサンなのに話し相手のクーはいないし(笑)

だけど、クーがいない1日目は

遠慮なく咳き込めるし寝込めるし

人目も気にせずグッタリ出来てしまったので

超ネガティブになってしまったんです(笑)

お布団の中で…

期間限定の沖縄ライフなのにこんなに寝込んで勿体ないとか、

てか、沖縄ライフに限らず

1日1日を眠いゆうて無駄に過ごすのはいかんやろとか

私、9歳から睡眠障害だけど

いつまで寝不足を言い訳にグダグタな生活するの?とか

いつも不調でクーチャンの足手まといだなとか。

普段も思ってますけど、いつも以上に(笑)

そんな事ネチネチ思ってたら、ハッ!としました。(゚0゚;ハッ

引っ越してきて、

場所に慣れてからは入らなくなってた押入れに

ヒュー君が入って、なかなか出てきません。

咳き込むわ、ネチネチ考えこむわ…ごめん。

不安にさせたね( ̄_J ̄)

寝込んでた間に置いてたマスクのゴム食べちゃってた。

(ウンチと一緒に出てきマシタ。ほっ)

普段ゴムは狙って食べないのに…これは私のせいですね。


翌日は お詫びに100円ショップに行って

新しいオモチャを買ってきたのですが

相手にしてくれませんでした( ̄_J ̄)笑

出かけたついでに 雪花の郷 那覇店

先日も登場。

大好き!【ルビーの恋人】雪花氷()

そして夕方…

Crepe no Mori モチモチ生地がクセになってマス♬

ハッ!(゚ロ゚)甘い物ばかりに食べてる。

糖質制限するように言われてるのにΣ( ̄□ ̄lll)

 


留守番3日目。白くま練乳氷()

ハッ!(゚ロ゚)また続けて甘い物!(本当にヤバイ。苦笑)

まだこの日は微熱があったのでかき氷が美味しかった。

そして午後から、やっと熱が平熱になったんです。

実は微熱が9日続いてたんです(つд`)

高熱ではないので大きく辛くはないのですが

微熱だけに微妙に怠さが続いたのです(笑)

依然 咳は続いてましたが平熱に戻った事で

食欲が出てきて自転車乗ってファミレス行きました。

注文しようとしても

声が出なくて口パクになってしまったせいか、

多分 外国人に間違われて、

『this one、this one、OK!』と言われたので

何となく最後まで外国人のフリをしてしまいマシタ(笑)

フリというか、外国に来てる気分になりマシタ(笑)


留守番4日目。病院の帰りに

ほっとする味を求めて オレンジキッチン

ここのお店も大好きデス♬美味しい~()

夜ごはんは久々にキッチンに立ち、

鶏肉と野菜のスープを作りました()

コトコト煮込んだので野菜の出汁が出て美味しカッタ。

夜中、出張から戻ったクーのお夜食にも。

好評デシタ☆☆☆


翌日の夜ごはん

発酵酵素玄米 九条ねぎのお味噌汁

鮭のシークワーサーソース おからのサラダ

納豆とキャベツの和え物 キムチ クワンソウ茶

…と、健康を意識した献立にしました()

ですが、生粋の怠け者なので元気になった途端、

少し暴食ってしまったりしてますが(笑)

ヒュー君 迷惑かけたね。( ̄_J ̄)

ミチお母さん もう大丈夫だからね()

まだ咳も少し出ますし、声は出にくい。

けどよく考えたら、

仕事もせず暇で友達もいない私は自由人だから

声出せない期間、歌えなくて寂しい事以外

そんなに困る事もなかったな(笑)

でもやっぱり声は出したいし

気の合う友人もほしいです(人見知り。笑)

私はクーがいないと1人で過ごす事が多いですけど

1人じゃなくて、1人と1匹♬

このツンデレ王子が、毎日何て幸せなの!と

思わせてくれる最高の仲間なのです。

 

ヒュー いつもありがとう。

クーもありがとう(次いで感あるね。笑)

でも念のためにもう一度言っておくよ。

友人も募集中だよ(笑)


先週から習い事を始めまして明日は第2回目です。

楽しんでこよう!()

咳喘息 ~沖縄編~【完】(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

 

カテゴリー: non-24 心地よい眠りを, 家ごはん, 未分類, 沖縄生活, 猫のこと タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です