野球観戦

昨日は朝から過ごしやすい気温で昼から一時的に雨が降るとの予想だった。
沖縄で巨人vs広島戦の試合があり、
仕事柄、広島に住んでてもなかなか球場に足を運べない
夫クーがとても楽しみにしていた日。(・・)ノ

13時を過ぎたくらいから雲行きが怪しくなり

急な強風と共にスコール。その間 10~20分くらい。

強風スコールで揺れすぎの、のぼり旗を観ながら

一時的なスコール程度で中止にはならないと思って

生ビールを飲みながら待つクーに、おつまみを。
私は泡盛を♪()
私たちは屋根がある席におり追い風だったので幸いにも全く濡れなかった。
風雨も止み、試合再開だ!と、数分待ってたら・・・
【雨天のため中止となりました()】と、明るめの声でアナウンスが(笑)
クー 「仕方ないよ。今日はグランドの整備士がいないから)」と。
ホェ!?∑(゜Д゜)
もう雨は降らないのに中止???
まだ2回裏だよ!?∑(゜Д゜ノ)ノ
ホェ!?∑(゜Д゜)
泡盛飲んでる途中なんだけど中止???(笑)
グランドの整備はとても重要なのですね。
詳しくないので今日まで知りませんでした( ̄_J ̄)
クーちゃんさ、久々の野球観戦なのに
ショックじゃないかなと気になりつつ・・・[壁]∀・)チラッ 
スコール上がりの空を見ながら泡盛飲み干し球場を出ました。
球場入口前で
ジャイアンツヴィーナス】と【琉神マブヤー】が
踊ってたので、私も踊りました(笑)
クーチャンは淡々とサッパリとした性格なので
中止になっても普段通りだったけど・・・
今日はさすがに少し寂しそうに見えた。(こっそり撮った。笑)
次はマツダスタジアムに行こう(・・)ノ
カープうどん食べようぜ!(笑)
私は特に野球が好きではないけど
カープが勝つとスゴク嬉しいですよ()b
やっぱり、広島っ子だね(笑)
広島に住んでると誘われて球場に行く事が多いので
球場行く→うどん食べるっていう流れが
子どもの頃から体に染み付いている。 
私、特にうどんが好きなわけでもない(笑)
でも球場で食べるうどんはスゴク美味しく感じるのヨ。
セルラースタジアム那覇をあとにし国際通り付近をブラブラ。
昨日はよく食べて、たくさん歩いた1日デシタ。
カテゴリー: 広島のこと, 沖縄生活 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です