按田餃子

【セブンルール】というTV番組で

東京にある【按田餃子】というお店が紹介されてました。

ヘルシーな水餃子で、とても美味しそうデシタ!

次回 東京に行ったら食べに行こうと思いマス()

 

水餃子熱が冷めないので家ゴハンで水餃子を。

按田餃子みたいに帽子型にしてみマシタ( ̄_J ̄)

左が包み始め、

右は包むのに慣れてきて少し上達してる(笑)

以前 中国に住んでいた時、友人宅で食べた時も

この帽子型の餃子デシタ。可愛いですね。

私が作った餃子・・・美味しくなかった( ̄Θ ̄)

クーにも手伝ってもらい、せっかく作ったので、

「作りたては美味しいね」と言い気持ち盛り上げてみましたが

やっぱり美味しくなくて(笑)

美味しかったらツルっと全部食べてるだろうに微妙に4つ余りマシタ(笑)

この余った水餃子を焼いて味をつけたら美味しくなるカモ!と思い、

ひとりごはんの時に焼いて中華あじをかけてみました。

コレは美味しいカモ!()と一瞬期待しましたが

やっぱり美味しくありませんデシタ(;゜;;゜;)ナンジャコリャー

餃子、勉強して再チャレンジします・・・(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: 家ごはん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です