食べなさいよ!【゚Д゚*】

岡山での朝、フルーツグラノラ、豆乳。

私は朝から

お菓子みたいな甘いものを食べるのが本来は苦手。

出来る限り、シンプルな物を食べたいと朝は思う。

玉子粥とか、ピータン粥とか、豆腐花とかいいね。

でも時間もなかったし、

フルーツグラノラしか置いてなかったので

妥協の朝ごはんを食べる。

それでもフルーツグラノラって

なんか可愛い響きだから良しとする。笑


岡山での昼。

広島に戻るため、高速バスの中にいたので

お惣菜のアール・エフ・ワンのお弁当、

1/2日分野菜 初夏のSalad bentoを。

(昨日アップした記事)

野菜多めで、玄米ロールは美味しいし。

色鮮やかなお弁当に気分の良い私。


広島に戻り、オヤツの時間。

カフェで母と会う。

カフェラテを飲んだ。南瓜のタルトも頼んだ。

本当は飲み物だけで良かった、

しかも苦味の利いた日本茶が良かった、

それと今日はケーキの気分じゃなかったなと

少し後悔しつつ。笑

それでもカフェラテ、南瓜のタルトって

なんか可愛い響きだから良しとする。笑

 

母とお土産交換をする。

私は旅行のお土産を母に。

母はデパートの物産展で、私にも色々買ってきてくれた。

マミーいつもありがとう。

(私は普段、母の事をマミーと呼んでます)


そして夕食の時間。

夕食時だけど、母も私もお腹が空いていなかったので

この日はカフェだけで済ませる事にした。

会うと必ず、食事をするので

この日はカフェのみという珍しい日でした。

母 『これあげる!夜ごはんに食べて!()うふ』

中身はチキン、バーガー、コールスローでした。

 

母と私は親子なのでもちろん付き合いは長いですが、

夜ごはんがお野菜少なめ、このようなメニューだと

私の心が少し悲しくなる事に、母は興味がありません。笑

普段 ファストフードを食べない母ですが

パートナーに頼まれて買いに行ったようです。

私の分も買ってきてくれたのです。

物産展でも買ってきてくれて、

家からお野菜も持ってきてくれて、

夜ごはんも買ってきてくれました。

色々持ってきてくれて重そうでした。

マミーいつもありがとう。

 

だけどね・・・( ̄Θ ̄)

 

母 『ん?なあに?夜食べたくないの?

じゃあ、明日食べなさいよ!【゚Д゚*】』

テイクアウトのチキンやバーガーをレンジでチンして食べるのだと

私の心が少し悲しくなる事に、母は興味がありません。笑

 

母 『せっかく買ってきたんだし、夜ごはん作るの面倒でしょう。

今晩はコレ食べなさい(・・)b』

 

実はこの日 私は腰を痛めてしまい、

広島に戻ってスグに治療院に行ってたのです。

本当は歩くので精一杯。

岡山からの帰りで、ただえさえ荷物の多い私に

母の重めのお土産が腰にプレッシャーを与えます。笑

 

うん、そうだね。こんな腰が痛いんだもん。

楽チンして、買ってきてくれたバーガーを食べよう。

マミーの言うとおりにしよう。

私 『うん、マミーありがとう ( ̄_J ̄)』

 

そして 家に帰って

母の買ってくれたチキンやバーガーを食べた。

 

 

・・・( ̄_J ̄)

 

 

やっぱり、

夜ごはんには違うものが食べたいと思った。笑

 

美しいとか可愛いとか

食事にはそういつも感じていたい私と、

食べたくないというと少々キレるマミーの話でした。笑

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫

カテゴリー: 家ごはん, 親兄弟のこと タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です