ウルトラ蒸し生姜

ウルトラ蒸し生姜って、けっこう前から話題なのですね。

最近知りました()

クー 『我が家でも取り入れていこう!(・・)ノ』

ゆう事で、作る係に任命されました。

うぅ・・・面倒だけど買うと高いから頑張ろう( ̄▽ ̄;)

何回か作ってると、

クー 『毎回作る量少ないね(・・)』と言われたので

今回は元よりどれくらいの量になるか計って作ってみた。

毎回 生姜2~3袋使ってるんだけどな( ̄Θ ̄)

今回は、生姜2袋分で174g。

スライスして蒸し器にセット。

フタをして30分ほど蒸す。

部屋中に生姜の良い香り~()

匂ってるだけも健康に良いがします♪

天日干しで1~2日。

乾燥すると、11g。

ショウガオールが400倍に増えて

高級しょうがになりました()

粗めの粉末にして保存。

大切に感謝しながら食べよう()

免疫力を高めるとか、血液サラサラになるとか、

とても健康に良いみたいなので頑張って作ろう()9

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




カテゴリー: 家ごはん タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です